2013年03月

2013年03月24日

はっ

またブログをさぼってしまった…
継続は難しい。


pugko1209 at 22:25|PermalinkComments(23)プライベート 

2013年03月06日

クラシックASPをIIS7.5で動かしたい!

食べすぎでおなかが痛いです・・・。
今日はクラシックASPをローカルで動かしたい。
しかもC:\inetpub以下じゃないとこにWEBサイトを設置したいって事で、
四苦八苦したので、忘れぬうちにメモメモヾ(´ω`=´ω`)ノ

手順は以下です。

まずはIISが入ってないと始まらない!ってことでIISをインストール。
コントロールパネル>プログラム>プログラムと機能>Windows機能の有効化または無効化
img






























設定で気をつけないといけないのはASP.NETじゃなくてASPにチェックすることー。
OKしたら、IISが入ります。IISがインストールされたら、

コントロール パネル\システムとセキュリティ\管理ツールからインターネット インフォメーション サービス (IIS) マネージャー

をクリック!!
img2













こんな立派なコンソールが出てきますよ。
クラシックASPを起動するこつは、アプリケーションプールの編集で
マネージパイプラインモードというのをクラシックにすることらしいです。
img3












localhostに接続してみて、無事にこんな画面が出てくれば、、
ひとまずインストール初期設定はOK!!
img4
ちょと眠くなったので、今日はここまでぞなもし~~~(。・ω・)ノ゙
明日もがんばろうぅ。


pugko1209 at 23:05|PermalinkComments(1416)クラシックASP 

2013年03月04日

FireFox19のPDFリーダー…

アプデ後PDFの調子がおかしい、と思ってたら、独自リーダーなんですね。

ツールタブから、オプションを選らんで、Acrobatリーダーに変えたらさくさく快適です。

最近FireFox好きだったんですが、重たいし、ブラウザ変えよかな…


pugko1209 at 22:21|PermalinkComments(0)おしごと 

2013年03月03日

断捨離

引っ越し二週間前なので、
片付けをちょっとだけしました。

しかし…ない。何もない。
もはや、捨てる物はない、
などと思っていた割に、
ゴミ袋4つ以上。

こんなにゴミに囲まれて暮らしていたんだなーと思います。
特に困るのはライター。
何故こんなに、沢山あるのか?というほどある…
完全禁煙はまだまだですが、火を付けなくなって一年経ちます。正しく捨てなければ。

漫画やら、本やら、タバコやら、ゲームやら、時間を食いつぶす物たちに依存していた生活を脱してから、
部屋はスッキリしましたし、自分に使える時間が増えた気がします。

漫画とかゲーム、今でも大好きなんですけど、漫画を全部手元から離して、
レンタルに変えてからも、
気になるものは読めるし、
部屋が散らからないのがイイなーと思いました。

技術本は数年経つと手に入らない物が多い為、捨てられません。
ゲームは、はまる物がないので、自然に離れてしまいました。

本当は、あとテレビが要らないかな…ニュースはネットで観れば充分ですし。ね。

断捨離とは言っても、靴はもう少し買った方がいいな…。


pugko1209 at 23:57|PermalinkComments(0)プライベート 

整体いってきました。

二月よりちょと前から、身体の不調が続き…
病院でも解決しなかった為、整体にいってきました。
自由ヶ丘から、少し奥の
奥沢駅とゆう所にありました。
http://beauty.hotpepper.jp/r/MAP.jsp?s=H000220506&sk=02&vos=dhpkrmgmk10120100200

そして、、かなり楽に!
身体動く動く。
血のめぐりの良さを感じられる位です。
一度だと戻るみたいなんで、また行きたい!
行けない間のストレッチなんかも教えてもらいました。
肩、首凝りの原因は、骨盤が、ずれていたことからくる、背中の張りだそう。

で、納得!いつ行っても整体はすごく感動する。

思えば、爪やら美容院やら、見た目のメンテナンスばかりしていましたが、
骨や筋肉など、体内もきれいにならないと意味がないですね。

大満足の一日でした。


pugko1209 at 00:25|PermalinkComments(0)プライベート 
プロフィール

ぱぐたん