プライベート

2013年03月24日

はっ

またブログをさぼってしまった…
継続は難しい。


pugko1209 at 22:25|PermalinkComments(0)

2013年03月03日

断捨離

引っ越し二週間前なので、
片付けをちょっとだけしました。

しかし…ない。何もない。
もはや、捨てる物はない、
などと思っていた割に、
ゴミ袋4つ以上。

こんなにゴミに囲まれて暮らしていたんだなーと思います。
特に困るのはライター。
何故こんなに、沢山あるのか?というほどある…
完全禁煙はまだまだですが、火を付けなくなって一年経ちます。正しく捨てなければ。

漫画やら、本やら、タバコやら、ゲームやら、時間を食いつぶす物たちに依存していた生活を脱してから、
部屋はスッキリしましたし、自分に使える時間が増えた気がします。

漫画とかゲーム、今でも大好きなんですけど、漫画を全部手元から離して、
レンタルに変えてからも、
気になるものは読めるし、
部屋が散らからないのがイイなーと思いました。

技術本は数年経つと手に入らない物が多い為、捨てられません。
ゲームは、はまる物がないので、自然に離れてしまいました。

本当は、あとテレビが要らないかな…ニュースはネットで観れば充分ですし。ね。

断捨離とは言っても、靴はもう少し買った方がいいな…。


pugko1209 at 23:57|PermalinkComments(0)

整体いってきました。

二月よりちょと前から、身体の不調が続き…
病院でも解決しなかった為、整体にいってきました。
自由ヶ丘から、少し奥の
奥沢駅とゆう所にありました。
http://beauty.hotpepper.jp/r/MAP.jsp?s=H000220506&sk=02&vos=dhpkrmgmk10120100200

そして、、かなり楽に!
身体動く動く。
血のめぐりの良さを感じられる位です。
一度だと戻るみたいなんで、また行きたい!
行けない間のストレッチなんかも教えてもらいました。
肩、首凝りの原因は、骨盤が、ずれていたことからくる、背中の張りだそう。

で、納得!いつ行っても整体はすごく感動する。

思えば、爪やら美容院やら、見た目のメンテナンスばかりしていましたが、
骨や筋肉など、体内もきれいにならないと意味がないですね。

大満足の一日でした。


pugko1209 at 00:25|PermalinkComments(0)
プロフィール

ぱぐたん